安芸グランドホテル&SPA 安芸の宮島・厳島神社を望むロケーション 広島観光の拠点に 広島県廿日市市宮島口西1-1-17

お知らせ

新型コロナウイルス感染予防に対する当ホテルの対応について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

安芸グランドホテルでは新型コロナウイルスによる感染拡大の状況を受けて、 お客様の健康と安全のため、当面の期間、以下の対策を取っております。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご理解、 ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

安芸グランドホテルの主な取り組み

  1. 【 飛沫飛散防止対策】
    1. フロントカウンター、各店舗のレジカウンター上に飛沫飛散防止のための 透明アクリルボードを設置致します。
    2. レストランやショップでのご精算時、手渡しでの金銭の授受は行わず、 キャッシュトレーを介して行います。
  2. 【館内消毒の実施】
    1. 各所扉およびドアノブ、エレベーター内のボタン、階段の手すり等 お客様の触れる機会の多い箇所は清拭消毒を行います。
    2. 客室のドアノブ、スイッチなどお客様の触れる機会の多い箇所やドライヤー、 リモコン等備品は客室清掃時に消毒を行います。
    3. レストランにおいては、お客様の入れ替え時の度に椅子・テーブル・ メニューの消毒を行います。
    4. ホテル玄関、ロビー、レストラン、化粧室等に消毒液を設置しております。
  3. 【ソーシャル・ディスタンスの確保】
    1. 宴会場・レストランにおいて、ご利用人数の制限を行います。
    2. 喫煙所・エレベーターのご利用人数の制限をお願い致します。
    3. レストランのテーブルの間隔を広げ、必要に応じ衝立を設置するなど お客様同士の距離の確保に努めます。
    4. ホテルシャトルバスは、隣同士に座らないように席数を制限致します。
    5. フロントスタッフによる客室へのご案内は原則停止せていただき、必要に応じ て手荷物等の運搬を行います。
    6. 温泉施設において、洗い場・ロッカー・サウナのご利用人数の制限をお願い致します。
  4. 【朝食会場について】
    1. 朝食提供は宿泊人数によりセットメニューまたはビュッフェ形式にてご提供しております。
      ビュッフェ形式の場合、従業員による取り分け・使い捨てトング・使い捨てビニール手袋の提供・ 小皿盛りにてご用意しております。またレストランのテーブルの間隔を広げ距離の確保に努めます。
  5. 【宴会場について】
    1. 食事を伴う宴会においては、横並び着席を推奨致します。
    2. 全宴会場にて空調機器によるビル管理法の基準を満たした換気が実施されております。
  6. 【従業員に対する取り組み】
    1. 接客を担当するスタッフのみならず、すべての従業員がマスクを着用しております。
    2. 従業員は検温し37.0度以上の発熱、また、体調がすぐれない場合は自宅待機としております。
    3. 体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。
    4. 入館口、事務室、化粧室、ロッカー等従業員施設にもアルコール消毒液 を設置し、手指の消毒、手洗い、うがいの徹底しております。
    5. 従業員の出張を原則禁止するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数 が集まる集会・ イベントや業界団体、友人同士で多く人が集まる 会食・会合への出席などを自粛 するよう指導しております。
    6. 全部所の従業員は、公共交通手段を使うことなく、各自が運転の下、 個別の通勤を実施し、 感染予防を図っております。また、どうし ても公共交通手段を使用する場合はラッシュ時を避ける時間差通勤を実施しております。
    7. 出勤者を最小限にし、従業員同士のソーシャル・ディスタンスの確保に努めます。

お客さまへのお願い

  1. ホテル滞在時は常時マスクの着用をお願い致します。
  2. 入館時、お客様の手指の消毒と体温の簡易測定を行っております。
    発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、最寄の病院の診察をお願いしております。
  3. チェックイン時には身分証明証等による個人確認を入館される皆様に実施しております。

※なお、上記については今後、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、更新する 可能性がございます。その際は、改めてご案内申し上げます。

令和2年7月22日

安芸グランドホテル
支配人 三池和道

ページの先頭へ
Copyright© 2017 © AKI GRAND HOTEL & SPA. All Rights Reserved.